QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

茨城新聞に載る

11日
7:40、起床。昨日よりは良し。

8:00、「あまちゃん」鑑賞。

9:30、さわやさんから連絡あり。茨城新聞に記事が載ったとの由。FAXをいただき恐縮です。もちろん5日の記者会見の結果ですが、祭がおまけで私がメインという不格好な内容です(爆)

130909_105225.jpg
 ただ、恥ずかしながら体力もなく、朝食は7日にSL車内でいただいたりんご1個のみという有様です。味覚は落ちていないので、美味しく「つがる」をいただきました。その後、バナナをいただくも調子悪し。

13:00、横臥してたらそのまま眠りに堕ちました(汗)

16:00、起床。ようやく外出できる程度に恢復したので出発。

17:00、運悪く成田行に乗車。我孫子で乗り換えです。何故か我孫子駅ではヒッチコックならがらに数百はいるであろう鳥の群れが一本の大木に群れております。もちろん大勢の鳥の鳴き声が騒々しいです。

17:30、取手駅に到着。茨城県の玄関口でもあります。駅売店には茨城新聞がなかったので1Fにあるセブンイレブンを見るとちょうど3部あったので購入。県北版に掲載されてはいますが、茨城県全域に掲載されています。

18:00、スターバックスでコーヒーを。営業熱心な店員の巧みな話術でフードも購入。とても感心します。ついでに隣接する書店を覗いたところ、1冊も歴史コーナーに八重本はなし。栄枯盛衰ですね(汗)

18:14、上野行の電車にグリーン車で帰路へ。

130911_190306.jpg
19:00、北千住に到着し、中村屋でカリーを購入。ついでに丸善の歴史本コーナーを閲覧。コチラはまだギリギリ八重本がありました。さりげなく拙著もあり安心です(笑)

20:00、帰宅。とりあえず明日、新聞記事に関するブログ記事をUPせねばと奮闘…するのですが体力が追いつきません。多少はしょって記述。

1:30、就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。