QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

猫だらけの日

27日
12:44、起床。ギリギリ「あまちゃん」に間に合う。

13:30、校閲を開始。

17:00、ようやく1本の校閲が終了する。次は本日来た兵庫県人会の会報の校正を。

18:00、校正は終了するも、かねてよりおかしいスキャナーと格闘を!あともう1回あるから、それが終わったら修理に出そう。20回くらい試すもOUT。

19:00、医者で薬を貰いに行く。

DSCN6938 (640x480)
20:00、この方と遭遇。

DSCN6939 (640x480)
 またたび攻撃後は撃沈です。可愛い人懐こい方でした。

DSCN6946 (640x480)
 その後、少し行った場所で1年ぶりに遭ったこの方(手前写真)がご挨拶に訪れまして、当然のごとくまたたび攻撃を。みなさんお越しになりカーニバル状態でした(笑)

 そして近所でも生後1年に満たなさそうな四方がいましたが、この方は警戒心が強くて挨拶のみで。

20:30、コンビニに寄って帰宅。メールを確認するとさきほど送ったメールがエラーとのこと。

21:00、「TVなんでも鑑定団」を鑑賞。

22:00、校閲の続きを。

 こうして夜は更けてまいります。


人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






Comment[この記事へのコメント]

素晴らしいご縁です! 

こんにちは、
お体の調子はいかがでしょうか。

さて、素晴らしい猫ちゃん達です。
いずれもソフト系の猫ちゃんですね。
夜の猫会議の最中だったのでしょうか。
昨日、ペットショップに行きましたら「またたび」グッズが
たくさん売られていました。私も仕入れることに致します。
  • みに丸 
  • URL 
  • at 2013.09.03 13:46 
  • [編集]

涼しくなりましたから 

みに丸さま、コメントありがとうございます。
 夜が楽になったので遊んでいたのでしょう。御一方のねこ様は覚えていたらしく、またたび攻撃する前からお越しになりました(笑)
 もちろんまたたびは適量のみしか与えておりません(笑)
  • あさくらゆう 
  • URL 
  • at 2013.09.04 01:08 
  • [編集]

やはり 

夜に遭遇すると嬉しいですよね、猫集会。これで1日の疲れも吹き飛んでしまいます。
携帯またたび、いつ遭遇してもいいように、ちゃんとカバンに忍ばせてます。
猫集会では、攻撃の際、その一匹に、鼻先にかからないように気をつけながら、尻尾にふんだんに粉末をまぶすようにしています。
  • ろじねこ@出羽守 
  • URL 
  • at 2013.09.04 21:13 
  • [編集]

集会 

ろじねこ@出羽守さま、コメントありがとうございます。
 たまに風上でまたたび散布して、キョドる方々を観るのもひとつの楽しみです(笑)
  • あさくらゆう 
  • URL 
  • at 2013.09.11 10:53 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
