QLOOKアクセス解析

無二無三

『新選組を探る』、『川崎尚之助と八重』、『慶応四年新撰組近藤勇始末』、『慶応四年新撰組隊士伝』著者、あさくらゆうの公式ブログです。主に取材、調査、日常のことを記しています。 *当該ブログで掲載した画像の無断転用は固くお断り申し上げます。なお、論争の道具にすることは固くお断り申し上げます。*拙ブログについての問い合わせはTOPページよりメールでお願い申し上げます

Archive [2010年03月 ] 記事一覧

1つの終わり~鹿島鉄道の廃線~過去記事より

2007年4月3日、旧ブログより。 昨日、とうとう玉造にあった日常風景が消えた。 JR石岡から鉾田まで走っていた鹿島鉄道が3月31日付をもって廃線となったからだ。 鹿島鉄道にはいつころから乗っているだろう?と思い出しても思い出せないが、記憶ではプラプラ旅をしてた時期もあるので、たぶん10年前くらいだったと思う。まだジェット燃料の輸送はしていたからだ。 エンジン音ばかりでなかなか前に進まない、古い車内からはオ...

Menu

プロフィール

funnya

Author:funnya
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード